猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > このサイトについて  

「映画の中に猫がいる」正式オープンです!

2011 - 07/01 [Fri] - 00:30

はじめまして!映画ライター・渡まち子です。
映画の中に猫がいる」、本日2011年7月1日に正式オープンしました!

当サイトは、が出てくる映画を取り上げて、見所を紹介するサイトです。
コンセプトはズバリ【目線】の映画紹介。
で、MIX茶白ふくのまったりした日々を紹介するコーナー「看板ふくのギャラリー」もあります♪

特徴的なのは、カテゴリの作り方。普通、映画を紹介する場合は、あいうえお順や、製作年別、製作国別、ジャンル別が一般的です。でも「映画の中に猫がいる」は、なんと猫の種類別。白猫、黒猫、茶トラなどでカテゴライズしています。好みの猫ちゃんに向かってまっしぐら!ぜひお気に入りの猫映画を探してみてください。

ワタクシ、渡まち子にとっては、このブログはあくまでもパーソナルなセカンド・サイト。
猫好き、映画好きの皆さんと楽しく語り合う場にできれば…と願っています。
紹介する作品は、新作映画とDVD作品。基本的に、飼い主さんが愛猫と一緒におうちでゆっくり見ることができるDVD作品を中心に構成していきます。

管理人のメインブログ「映画通信シネマッシモ」は、かなり辛口の映画評をお届けしていますが、「映画の中に猫がいる」では、あくまでも【猫目線】。映画の出来・不出来はこのさい横に置いといて(汗)、あくまでも猫に注目しながら語っていきます。

とはいえ、これでも一応プロの映画ライター、猫の存在が映画にどんな意味を与えているか、ストーリーの中でどういう役割を果たしているのか、ということも語っていきたい。あくまでも、のんびりと楽しく、というスタンスを守りながら、映画と猫のすてきな関係をご紹介します。

まだまだ誕生したばかりの当ブログ、記事数もコンテンツも少ないですが、これからゆっくりと、でも確実に充実させていこうと思います。どうぞお楽しみに!

catincinema

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お問合せ

2011 - 06/09 [Thu] - 21:10

お問合せは以下の2つの方法から、承ります。

◆メールで直接どうぞ♪
cinemassimo555@jcom.home.ne.jp(★を@に変更して下さい)
映画評やコラムの執筆、講演など、映画に関する仕事を承ります。
連絡はメールでお気軽にどうぞ。執筆やラジオ出演など、メールと電話で対応可能な場合は、全国から仕事を受注していますので、まずはお問合せください。また、映画の感想、映画に関する質問、リクエストなども大歓迎です!

◆メールフォームからどうぞ♪
入力が終わったら「確認」ボタンを押してください。送信確認の画面が開きます。
認証用キーワードとして、画面に書かれた文字を数字で入力した後、「送信」ボタンをクリックしてください。いただいたお問合せには、順次、お返事いたします。

映画に関するお仕事の依頼も、お気軽にメールフォームからお問合せください。

★メールフォーム★



お名前 or ハンドルネームをお書きください:

ご自分のメールアドレスをお書きください:

簡単な件名をお書きください:

本文(英数字のみの内容は不可です):







人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

2011 - 06/09 [Thu] - 21:00

映画の中に猫がいる☆CAT in CINEMA」の管理人はこんな人♪



◆ペンネーム:渡まち子
映画ライター、映画評論家
◆メインブログ「映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評」・・・新作映画評サイト
◆こんなお仕事やってます:
新聞、雑誌、インターネットで、映画評、映画コラム、DVD紹介などを執筆。他にも、映画コメンテーターとしてラジオ出演、大学での公開講座や企業主催の映画セミナーなど、映画に関する幅広い仕事をこなしながら活動中です。
◆青山学院文学部史学科卒業。西洋史が専攻で、卒業論文はベネチア史。学んだことを生きている間に有効に活かせるのだろうか…と、かなり心配(笑)
◆エトセトラ:
古今東西の映画をこよなく愛す、自他ともに認めるシネフィル(映画狂)です。時に苦言を呈すこともあるその映画批評の基本は、映画へのあふれる愛情と自負しています。どんなダメ映画でも必ずひとつはあるイイところを発見するのが得意技。大のサッカー好きで、欧州リーグからJリーグまでTPOに合わせて楽しんでます。



映画ライター・渡まち子(machiko watari)が、愛ふく(MIX 雑種 茶白)を看板にするプライベートなセカンド・ブログ「映画の中に猫がいる☆CAT in CINEMA」を作ったのは、映画に出てくるがどうにも気になってしかたがないから(笑)。
管理人のメインブログ「映画通信シネマッシモ」は、かなり辛口の映画評をお届けしてますが、「映画の中に猫がいる」は、ズバリ【猫目線】。映画の出来・不出来はこのさい横に置いといて(汗)、あくまでも猫に注目しながら語っていきます。

とはいえ、これでも一応プロの映画ライター、猫の存在が映画にどんな意味を与えているか、ストーリーの中でどういう役割を果たしているのか、ということも語っていきたい。のんびりと楽しく、というスタンスを守りながら、映画と猫の不思議な関係をご紹介します。

愛猫ふくのギャラリーでは、動く被写体(猫)のデジカメ撮影のテクニックに苦戦中。動物の写真を撮るのは難しい…。でもそれだけにハマッてしまいそう(笑)。
基本的に、のんびり、まったり運営中です。
どうぞゆっくり楽しんでください (=´∇`=)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

リンクについて

2011 - 06/09 [Thu] - 20:50

「映画の中に猫がいる」はリンクフリーです。
リンク前に許可の必要はありません。また、リンク後の報告も基本的に不要です。
当ブログ内に相互リンクは設けていません。ご了承ください。

猫関係、映画関係のサイト様のリンクは大歓迎ですが、アダルトコンテンツ、誹謗・中傷、、金融・キャッシング関係など、不適切なサイトは、リンク不可です。

■■■ 当サイトの情報は以下です ■■■

  タイトル: 映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビュー
  URL : http://catincinema.blog110.fc2.com/


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

このサイトについて

2011 - 06/09 [Thu] - 20:10

映画の中に猫がいる」は、映画の中に登場する猫や、タイトルに猫という言葉が入っている映画を紹介するユニークな、猫と映画にフォーカスしたブログです。

どんな場面で、どんな猫が登場するかをチェックして、猫好き、映画好きに楽しんでもらいたい。そんな思いからスタートしました。猫の行動から、映画の意外なメッセージが見えてくることも。猫と映画の関係についても語っていきます。

特徴的なのは、カテゴリの作り方。普通、映画を紹介する場合は、あいうえお順や、製作年別、製作国別、ジャンル別が一般的です。でも「映画の中に猫がいる」は、猫の種類別。白猫、黒猫、茶トラなどでカテゴライズしています。好みの猫ちゃんに向かってまっしぐら!ぜひお気に入りの猫映画を探してみてください。

取り上げる映画は、劇場公開されている映画と、DVD(セル or レンタル)で見ることが出来る映画の2種類。基本的には、愛猫の飼い主さんがおうちでゆっくり映画を見ることを考慮して、DVD作品を中心にご紹介します。

管理人は、大の動物好き。過去に柴犬やうさぎも飼っていました。現在は1匹の茶白猫と同居中。2010年12月に我が家にやってきた猫の名前は「ふく」です。映画の紹介の合間に、愛猫ふくとの日々もつれづれに語ります。

どうぞ「映画の中に猫がいる」をゆっくり楽しんでください (=´∇`=)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 | HOME |  »

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

★ふくの飼い主&ブログ管理人は、映画ライターの渡まち子です (^o^)/

★当ブログはリンクフリーです。相互リンクは設けていませんが自由にリンクしてもらってOKです。

(リンクの報告は不要です) ★ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

category

最新記事

映画目次

ペット用品はこちら(=^・^=)

お得情報はこちら

最新コメント

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

welcome!