猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > プロフィール  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

2011 - 06/09 [Thu] - 21:00

映画の中に猫がいる☆CAT in CINEMA」の管理人はこんな人♪



◆ペンネーム:渡まち子
映画ライター、映画評論家
◆メインブログ「映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評」・・・毎日更新の新作映画評サイト
◆こんなお仕事やってます:
新聞、雑誌、インターネットで、映画評、映画コラム、DVD紹介などを執筆。他にも、映画コメンテーターとしてラジオ出演、大学での公開講座や企業主催の映画セミナーなど、映画に関する幅広い仕事をこなしながら活動中です。
◆青山学院文学部史学科卒業。西洋史が専攻で、卒業論文はベネチア史。学んだことを生きている間に有効に活かせるのだろうか…と、かなり心配。
◆エトセトラ:
古今東西の映画をこよなく愛す、自他ともに認めるシネフィル(映画狂)です。時に苦言を呈すこともあるその映画批評の基本は、映画へのあふれる愛情と自負しています。どんなダメ映画でも必ずひとつはあるイイところを発見するのが得意技。大のサッカー好きで、欧州リーグからJリーグまでTPOに合わせて楽しんでます。


映画ライター・渡まち子(machiko watari)が、愛ふく(MIX 茶シロ)を看板にするプライベートなセカンド・ブログ「映画の中に猫がいる☆CAT in CINEMA」を作ったのは、映画に出てくるがどうにも気になってしかたがないから(笑)。
管理人のメインブログ「映画通信シネマッシモ」は、かなり辛口の映画評をお届けしてますが、「映画の中に猫がいる」は、ズバリ【猫目線】。映画の出来・不出来はこのさい横に置いといて(汗)、あくまでも猫に注目しながら語っていきます。

とはいえ、これでも一応プロの映画ライター、猫の存在が映画にどんな意味を与えているか、ストーリーの中でどういう役割を果たしているのか、ということも語っていきたい。のんびりと楽しく、というスタンスを守りながら、映画と猫の不思議な関係をご紹介します。

愛猫ふくのギャラリーでは、動く被写体(猫)のデジカメ撮影のテクニックに苦戦中。動物の写真を撮るのは難しい…。でもそれだけにハマッてしまいそう(笑)。
基本的に、のんびり、まったり運営中です。
どうぞゆっくり楽しんでください (=´∇`=)

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。