猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お知らせ > 「映画の中に猫がいる」正式オープンです!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

「映画の中に猫がいる」正式オープンです!

2011 - 07/01 [Fri] - 00:30

はじめまして!映画ライター・渡まち子です。
映画の中に猫がいる」、本日2011年7月1日に正式オープンしました!

当サイトは、が出てくる映画を取り上げて、見所を紹介するサイトです。
コンセプトはズバリ【目線】の映画紹介。
で、MIX茶白ふくのまったりした日々を紹介するコーナー「看板ふくのギャラリー」もあります♪

特徴的なのは、カテゴリの作り方。普通、映画を紹介する場合は、あいうえお順や、製作年別、製作国別、ジャンル別が一般的です。でも「映画の中に猫がいる」は、なんと猫の種類別。白猫、黒猫、茶トラなどでカテゴライズしています。好みの猫ちゃんに向かってまっしぐら!ぜひお気に入りの猫映画を探してみてください。

ワタクシ、渡まち子にとっては、このブログはあくまでもパーソナルなセカンド・サイト。
猫好き、映画好きの皆さんと楽しく語り合う場にできれば…と願っています。
紹介する作品は、新作映画とDVD作品。基本的に、飼い主さんが愛猫と一緒におうちでゆっくり見ることができるDVD作品を中心に構成していきます。

管理人のメインブログ「映画通信シネマッシモ」は、かなり辛口の映画評をお届けしていますが、「映画の中に猫がいる」では、あくまでも【猫目線】。映画の出来・不出来はこのさい横に置いといて(汗)、あくまでも猫に注目しながら語っていきます。

とはいえ、これでも一応プロの映画ライター、猫の存在が映画にどんな意味を与えているか、ストーリーの中でどういう役割を果たしているのか、ということも語っていきたい。あくまでも、のんびりと楽しく、というスタンスを守りながら、映画と猫のすてきな関係をご紹介します。

まだまだ誕生したばかりの当ブログ、記事数もコンテンツも少ないですが、これからゆっくりと、でも確実に充実させていこうと思います。どうぞお楽しみに!

catincinema

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こんにちは♪

いつもTBではお世話になっております。
猫が大好きなので拝見させていただきました。
猫が出てくる映画の紹介はとてもうれしいです。
ぜひ参考にさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします♪

Re: こんにちは♪

初コメントです!感激です!
シネマッシモの愛読者様ですね。いつもありがとうございます。
勢いで作ってしまったので、まだまだ未熟なサイトですが、これからいろいろ楽しいコンテンツを作ろうと思案中です。シネマッシモでは紹介できなかった作品も出来るだけ取り入れます。どうぞ気軽に遊びにきてくださいね!

はじめまして。

いつも辛口映画評を愛読させていただいてます。
「映画の中に猫がいる」正式オープンおめでとう
ございます。画面のすみっこをにゃんこが横切った
だけで反応してしまう私なので、マタタビ的に吸い寄せ
られてこちらにやってまいりました。にゃんこ友(かつ
映画友)にも知らせてみんなで楽しみたいと思います♪
(ふくちゃんとってもラブリーですね!うちのばあちゃん猫に
「どや?」と無理やり見せています。←すでに夏バテ状態で
反応する元気もないようですが・・・)

Re: はじめまして。

おおおぉ!!シネマッシモの愛読者様、ようこそいらっしゃいましたー!
いつもありがとうございます。
前々からこういう猫と映画を扱うサイトを作りたいと思っていたんですが、ようやく実現しました。

看板猫のふくは、完全な脱力系です(笑)。
猫が出てくる映画、実はとってもたくさんあるんですよ。
できるだけ印象的に登場する作品を取り上げたいと思ってますが、チラッと出てくるにゃんこも捨てがたい(笑)。これから少しずつ記事数を増やしていきますので、どうぞお楽しみに (^o^)/

にゃんこ友(かつ映画友)様、大歓迎です~!

はじめにゃして!

いつもシネマッシモを楽しみに拝見しております。
猫映画ばかりとは…ステキすぎます!
にゃんこ映画のバイブルとして
活用させて頂きます。
映画の内容よりも
にゃんこの存在ばかりに気を取られそうですが…。
今度はシネマッシモにもコメントさせて頂きます。
暑い毎日ですが、お身体にお気を付け下さい。
(ふく君も!)

Re: はじめにゃして!

シネマッシモの閲覧者さまですか!はじめまして。ようこそ~。
猫映画を集めたブログ、思いきり個人的な思い入れで作ってしまいました。
辛口のシネマッシモと違って、こちらはのんびり営業中。
コメント、遠慮なくどうぞ!お待ちしてます~♪

猫がいた

先日『蜂蜜』今日『卵』『ミルク』を見ました。
『蜂蜜』では意識しなかったのですが『卵』で
遠くに3匹の猫が行列するシーンがありました。
『ミルク』にも2回猫が登場します。

このように僕は画面にちらっと登場する猫を探すのが
趣味(?)です。
好きなのは映画で“鳴かない(鳴かせない)”猫です。
残念ながらmilouとはTintinの連れている犬なんですけど…

Re: 猫がいた

ようこそ、当ブログへ!
トルコ映画「蜂蜜」を含む全3部作、観賞ですか~!
milouさんは、かなりの映画ツウと見ました。

にゃんこがスクリーンを横切るとそれだけで「オッ!」と思ってしまう気持ち、分かります~(*^.^*)
そういう気持ちが、私にこのブログを作らせるハメに(笑)。
スタートしたばかりのサイトでまだまだ記事数は少ないですが、また遊びにきてください。
コメントもお気軽にどうぞ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
