猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 看板猫ふくのGallery > おいら、悩んじゃう…  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

おいら、悩んじゃう…

2011 - 08/16 [Tue] - 12:50

fuku_022

いきなり“悩めるふく”の図で失礼します。
何を悩んでいるかって? 理由は二つ。

まず最初は、映画の紹介スタイルです。
映画の中でが重要な役として登場するものを、できるだけ取り上げたいんですが、サスペンスやホラーの場合、その役割を説明すると、どうしてもネタバレになってしまう。

職業柄、新作映画の紹介のときは、配給会社との暗黙の了解でネタバレは禁止。
映画によってはかん口令が出される場合もあって、気を使って原稿を作ります。

このブログで紹介する旧作(すでにDVD化されている作品)の場合は、そこまでタイトには考えてなくて、ある程度はしかたないかなぁ…と。
何しろ、に注目して語ろうとすると、どうしても多少はネタバレになってしまいますから。
せめて、ネタバレしている作品はその旨を記事内に表記しようと考慮中。
映画を初見の方にはできるだけ面白さを損なわないように頑張ります。なにとぞご容赦を!

2番目は、DVDがない!という困ったケース。
当ブログでは、自宅で気軽に鑑賞できる作品をとりあげるため、レンタルDVDになっているものをチョイスしています。

基準にしているのは、ツタヤのウェブサイトでレンタルできる作品。
だが、しかし!
「あの作品には確かが…」と思って調べると、DVDがなかったりすることが案外多いんです。
特にヨーロッパ映画(冷遇されてるなぁ…)。

たとえば、最近調べたもので、DVDがなかったものでは、
ヒロインの美女の魔性と神秘性をが表している、ポルトガル映画の「アブラハム渓谷」。
マヌエル・デ・オリヴェイラ監督はBOXものは少しはあるんですが…。

また、リトアニア人監督ジョナス・メカスは大変な好きなので、何とか作品を紹介したいけど、何しろこの人の場合、レンタルはおろかセルDVDさえない始末(涙)。

う~ん、どうしたものか…とふくが悩むのも納得でしょう(笑)?

せっかくなので、ちょっとマニアックな映画も取り上げたいと思っても、見る術がないのでは意味ないし…。
とりあえず、ツタヤのサイトでリクエストしておきました!頼むよ~、ツタヤさん!!

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catincinema.blog110.fc2.com/tb.php/126-ccdeae99

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。