猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 茶トラ、茶トラ白猫 > 映画「スマーフ」  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

映画「スマーフ」

2011 - 09/11 [Sun] - 00:34

スマーフ Blu-ray & DVDセット 【特典DVD付き3枚組】スマーフ Blu-ray & DVDセット 【特典DVD付き3枚組】
(2012/02/03)
ニール・パトリック・ハリス、ジェイマ・メイズ 他

商品詳細を見る

☆「スマーフ」ストーリー
森の奥深くに住む小さな青い妖精スマーフたち6人は、悪い魔法使いガーガメルから逃げるうちに、異次元の穴に飲み込まれ、NYのド真ん中に放り出されてしまう。初めて見る世界に驚きながらも、偶然出会った広告マンのパトリックの家に居候しながら、何とか自分たちの世界に戻ろうとする。だが、スマーフが持つ魔法の青いエキスを狙う、ガーガメルの魔の手はすぐそこまで迫っていた…。

☆見所チェック
スマーフは、1958年にベルギーの漫画家ピエール・クリフォール、通称ペヨが生み出した人気漫画のキャラクター。世界中で愛されるスマーフの物語が、実写とアニメの技術を融合した、ハイブリッド3Dとして映画化されたのが本作です。ワープしてやってきたNYの街にとまどいながらも、人工美にあふれた人間世界を闊歩するスマーフたちの活躍に思わずワクワク!546歳でスマーフのリーダーのパパ・スマーフ、おっちょこちょいのクラムジー、スマーフ村のアイドルの女の子スマーフェットら6人は、小さいけれど知恵と勇気と団結力で、悪い魔法使いをやっつけます。お話はシンプルですが、3Dで描かれるファンタジーは、青い色を効果的に使い、色彩設計の美しさが見所です。

☆あ、がいる!
悪い魔法使いガーガメルの相棒は、茶トラのアズレール。胸と足先が白いアズレールはガーガメルから虐待スレスレの扱いを受けてますが、この二人(1人と1匹?)は、口ゲンカが絶えない夫婦のような強い絆で結ばれています。物語では、どちらかというと悪役のアズレールですが、いつも自分をこき使うガーガメルに、最後にちょっとだけ“仕返し”のようなセリフを言うのが痛快。言葉を話すのはこの1回だけですが「死んだか?」といってニャハハと笑うこの場面、ブラックで、結構いい味を出してました。

監督:ラージャ・ゴズネル
原作:ピエール・クリフォール(通称ペヨ
出演:ニール・パトリック・ハリス/ジェイマ・メイズ/ハンク・アザリア
(C)Courtesy of Sony Pictures Animation
配給 :東宝東和 製作年 : 2011年 製作国 : アメリカ

スマーフ@ぴあ映画生活
チケットぴあ

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

エンドロール

こんちは。「映画生活」から飛んできました。

猫はブラック魔王とケンケンみたいな間柄でしたね。
エンドロールで「この映画の中でデジタル猫は虐待されていません」と流れていてニヤっとしました(英語力がないからもしかしたらマジな内容かも)。

Re: エンドロール

ようこそいらっしゃいました。
こちらのブログはセカンドブログなので、まったりと運営中です(笑)。
この映画の猫は悪役なのが残念ですが、なんだか憎めません。
デジタル猫の虐待(苦笑)。そりゃ、ないでしょう!

こんにちは!

シネマッシモの渡さんだと気付きませんでした。
ご訪問いただきありがとうございます!!
TBおくらせていただきました。

そうそう、アズレール!名前が思い出せなくて困ってました。
この映画の中ではかなり好きなキャラでした!
デジタルの良さを活かして表情が豊かでしたよね~(^_^)

Re: ようこそ~

ようこそ当ブログへ!
こちらは趣味のセカンド・ブログなので、のんびり運営しています(笑)。
アズレール、一応悪役なんですが、なんとも憎めません。

TBですが、まだこちらには届いてないようですよ。
このブログはDVDになっている旧作が多いんですが、新作劇場公開作もときどきUPします。
TBお待ちしています~ (^o^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catincinema.blog110.fc2.com/tb.php/145-6f05bc33

『スマーフ』をユナイテッドシネマ豊洲4で観て手堅い娯楽作だふじき☆☆☆

五つ星評価で【☆☆☆けっこうしっかりできてる】 うおおおおおおう スマーフェット はあはあはあはあ という訳で『スマーフ』なかなか面白かったです。 【銭】 ユナイ ...

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
