猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 看板猫ふくのGallery > ねこちゃんコース フード詰め合わせ、当選しましたっ!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--



人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ねこちゃんコース フード詰め合わせ、当選しましたっ!

2011 - 09/28 [Wed] - 22:43

まず、ちょっとだけ映画の話を。
当ブログでも紹介している映画「ロング・グッドバイ」の冒頭に、猫好きの探偵フィリップ・マーロウがキャットフードを買う場面があります。深夜のコンビニに行くと、あいにくお目当てのフードは売り切れ。「どれだって同じだろ」と投げやりに別の銘柄を勧める店員に対し、マーロウは「猫を飼ったことがないな」とあきれたように捨てゼリフを残します。
そう!そうなんですよ!愛猫家なら、猫というのはフードにはこだわりがあって、気に入らないものは食べないとちゃんと知ってるモンなんです。

わが愛猫ふくは、比較的こだわりは少ないコだけれど、それでもカリカリタイプのドライフードじゃないと食べません。一度、胃炎を起こしたこともあって、なるべく成分の良いフードをと、いろいろと試していたところ、ペピイ商品レビューコンテスト「ねこちゃんコース フード詰め合わせ」が、当選したんです~ (≧∇≦) 嬉しいっ!
送られてきたのは、ナチュラルチョイス3種類のサンプル。それぞれ5袋ずつと太っ腹!

p1
左から「アダルトライトチキン(ツナ入り・肥満猫用)」「アダルトライトチキン(ツナ入り)」「アダルトチキン」。いずれも室内猫用、成猫用です。
ふくは今は肥満ではないけれど、去勢手術後のダイエット用フードとして参考になりそう(笑)。

p2 ←拡大図

フードの拡大図はこんな感じ。ほどよい大きさ、食べやすいサイズです。

さっそくふくに与えてみると、最初はちょっぴり警戒したものの、すぐにハグハグと美味しそうに食べはじめました。ポリポリとイイ感じの音も食欲をそそります(笑)。

p5

ふくはドライフードが好みなんですが、カリカリの食感には、自分なりにこだわっているような気がします(笑)。その点、このフードは3種類とも気に入ってくれた様子。チキン味はもとから大好きでしたが、ツナ入りというのは初めてで、ちょっと心配でしたが、まったく問題なく食べました。ちなみに、食事の後の排便も、良好です~ (^o^)/

さて、室内猫用サンプルと共に、今回おまけで(?)1袋入っていたのが、猫用のおやつ。
商品名は「にゃんこのリモナイト」(ささみ・またたび入り)。

p3-3

実は、ふくはおやつを食べたことがないコでした。
最近1歳になったばかりで、ずっと子猫用の高カロリーのフードを食べていたので。
興味津々、ちょっぴり不安。さっそく少しだけ与えてみると…、

p6

もー、これが気に入って、食べる、食べる!(笑)
おやつなのであまり食べ過ぎてはいけないのかな? とも思いつつ。
1日に1~2回、ごほうび的に与えたら、とっても気に入って食べてくれました(*^.^*)
人間で言えば極上スイーツみたいなもんかしらん…?
成分はささみなので栄養価的にはかなり優れているようです。

p7

食事とデザート(おやつ)を食べて、大満足のふく(笑)。お気に入りのソファの上でウットリ。
大切な家族のふくには、出来るだけ、体に良いもの、安心できる素材のものを与えたいです。
そんなわけで、ニュートロのナチュラルチョイス、かなりgood!でした (=´∇`=)

さて、にゃんこの食べ物といえば、もう1本思い出す映画があって。
やはり当ブログで紹介している映画「暗殺者」では、猫好きの女性ハッカーを演じるジュリアン・ムーアが、好意を持ち始めたシルベスター・スタローンと、外でお弁当を食べる場面が。凄腕の暗殺者で命の恩人のスタローンには「ほら、食べて」とフツーのサンドイッチを投げてよこすのに対し、愛猫のパールには高級品のキャビアを用意します。

人間の(自分や彼氏の?)の食べ物を粗食にしても、可愛がっている猫には美味しいものを食べさせたい。猫好きの心理を実によく心得た、ニクいシーンでした (=^・^=)

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catincinema.blog110.fc2.com/tb.php/155-8571f83b

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
