猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他の猫 > 映画「モンスター上司」  


-- - --/-- [--] - --:--



人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

映画「モンスター上司」

2011 - 11/05 [Sat] - 16:31

モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】モンスター上司 ブルーレイ&DVD セット【初回限定生産】
(2012/03/02)
ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル 他

商品詳細を見る

☆「モンスター上司」ストーリー
ニック、デール、カートの3人は、それぞれパワハラ、セクハラ、バカハラの、最低の上司の存在に日々頭を抱えていた。不景気な世の中で会社を辞めるわけにはいかず、思い悩んでいると、バーで出会った怪しげな元詐欺師から、互いの上司をこの世から永久に消し去ればいいと提案される。その交換殺人は、絶対確実な作戦に思えたのが、いざ実行に移そうとすると、問題だらけで…。

☆見所チェック
最悪の上司をおとぼけ3人組がやっつける物語は、交換殺人というヒッチコックを思わせるサスペンス…といいたいところですが、中身はあくまでも爆笑コメディです。ノリだけで上司抹殺計画を立てるマヌケな3人組も笑わせますが、もっと面白いのは、史上最悪な上司を演じる俳優たちが豪華なこと。パワハラ上司をオスカー俳優のケビン・スペイシーが、セクハラ上司を美人女優のジェニファー・アニストンが、バカハラ上司をアイルランド出身のセクシー俳優コリン・ファレルがそれぞれ怪演。この3人、俳優としての名声もかなぐり捨てて、ほとんど原型をとどめておらず、モンスターぶりもハンパじゃありません(笑)。物語は、気のいい3人に殺人などできるわけがなく逆に殺人犯に仕立て上げられ、窮地に陥って思わずハラハラ。しかし、思いがけない“助っ人”によって無実が証明され、ハッピーエンドに。上司に悩まされるすべてのサラリーマンに贈る、ちょっぴり過激な復讐コメディです。

☆あ、がいる!
厭な上司の中でも最も強烈で、さらに物語でも重要な役を担うのがケビン・スペイシー演じるデビッド・ハーケン。異様に自己顕示欲が強い上に、嫉妬深い彼ですが、なぜか大の好き。彼が完璧な美人妻(実は浮気もの)と住む豪華な邸宅には、ところ狭しとのオブジェが飾られています。本物のももちろん飼っているのですが、ハーケンの家に忍び込んだデールとカートを脅かすようにチラリと登場するだけ。それよりも気になるのは、殺人を犯したハーケンが、3人組に罪を被せようとして言う言葉。「自分は地位も名誉もある。妻もいてだって飼っている」。本当はとことん嫌なヤツなのに、が好きということでちょっと同情しかけたのですが、自分を良く見せようと、猫好きであることをアピールするなんて、やっぱりコイツは許せませんっ!!

監督:セス・ゴードン
出演:ジェイソン・ベイトマン/チャーリー・デイ/ジェイソン・サダイキス
(C)2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.
配給 :ワーナー・ブラザース映画 製作年 : 2011年 製作国 : アメリカ

モンスター上司@ぴあ映画生活


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catincinema.blog110.fc2.com/tb.php/174-604f6d93

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
