猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 茶トラ、茶トラ白猫 > 映画「ラモーナのおきて」  


-- - --/-- [--] - --:--



人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

映画「ラモーナのおきて」

2012 - 04/26 [Thu] - 00:57

ラモーナのおきて [DVD]ラモーナのおきて [DVD]
(2011/11/23)
ジョーイ・キング、セレーナ・ゴメス

商品詳細を見る

☆「ラモーナのおきて」ストーリー
9歳のラモーナは空想が大好きなおてんばな女の子。おかしな言動で、いつも先生や家族から叱られてばかりいるラモーナだったが、パパとママ、しっかりものの姉ビーザス、のピッキー・ピッキーと、毎日楽しく暮らしている。そんなある日、パパが失業し、一家は困り果ててしまう。ラモーナは自らお金を稼ぐことを思いつくが、いつもの突飛な行動のせいで誤解をうけてしまう。自分は家族の厄介者だと思い込んだラモーナは、悩んだあげくある決断を下すのだが…。

☆見所チェック
TVドラマ「マルモのおきて」を露骨に意識した邦題がついていますが、中身はまったく違います(汗)。日本では劇場公開されず、いわゆるDVDスルーとなった作品ですが、可愛い子供(ジョーイ・キングが最高!)と動物というテッパンの組合せのハートウォーミングなファミリー映画で、思わず心がほっこりします。原作は、ビバリー・クリアリーの児童書「ビーザスといたずらラモーナ」。対照的な性格の姉妹の名が題名ですが、トラブルばかり起こすラモーナが自己嫌悪に陥り、幼い心で大決心したのが、なんと家出!ママはあえて彼女の家出を許すのですが、そこには深ーい愛情が。想像力が豊かで個性的なラモーナ。人と違っていてもいい、個性はその人の長所なのだという、アメリカ的な価値観を、ポジティブな形で描いたハートフルな物語でした。米国のティーン・アイドル、セレーナ・ゴメスが姉役で出演しているのも見所です。

☆あ、がいる!
ラモーナ一家には茶トラの長毛種のがいて、名前はピッキー・ピッキー。パパはいつもわざとこの長い名前を間違えてはおどけてみせたりしています。このピッキー・ピッキーは、16歳のおじいさんで、ラモーナはとても可愛がっているのですが、悲しいことにパパとママが留守中に(おそらく老衰で)息を引き取ります。家にはラモーナと姉のビーザスしかおらず、二人は悩んだあげく、力を併せて、大切な家族だったピッキー・ピッキーを庭に埋葬することに。大好きなペットを失うというとても悲しい出来事なのですが、両親が不在だからといってピッキー・ピッキーの遺体を放っておかず、幼い姉妹がペットの死をきちんと受け止めたことを、帰ってきた両親は「誇りに思う」と言って褒めます。この事件は、空想好きなラモーナの心を成長させ、その後の家出事件を経て、失業したパパを思いがけず助けるなど、ラモーナの活躍へとつながっていきます。ちなみにこのピッキー・ピッキーを演じているのは、MILLERという名前の。おそらくタレントなんでしょう。カメラ目線がステキでした!

監督:エリザベス・アレン
原題「Ramona and Beez」
出演:ジョーイ・キング/セレーナ・ゴメス/ジョン・コーベット/ブリジット・モイナハン/サンドラ・オー

製作年 : 2010年 製作国 : アメリカ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catincinema.blog110.fc2.com/tb.php/216-ae652210

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
