猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 黒白猫 > 映画「鍵泥棒のメソッド」  


-- - --/-- [--] - --:--



人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

映画「鍵泥棒のメソッド」

2012 - 09/19 [Wed] - 00:31

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]
(2013/05/10)
堺雅人、香川照之 他

商品詳細を見る

☆「鍵泥棒のメソッド」ストーリー
35歳にして無職の売れない役者・桜井は、自殺にさえ失敗する情けない男。やけに羽振りの良さそうな男が、銭湯で転んで頭を打ち、記憶喪失になったのを見て、出来心で彼の荷物と自分の荷物をすりかえてその男になりすます。だが男は実は、誰もその素顔を知らない伝説の殺し屋・コンドウだったことから、桜井は、大金がからんだ犯罪組織のトラブルに巻き込まれてしまう。一方、記憶を失ったコンドウは、所持品から、自分は売れない役者の桜井と思い込み、大真面目に役者の勉強をスタート。偶然知り合った婚活中の女性編集長・香苗と親しくなり、演技の面白さにも目覚めてしまう。そんなある時、コンドウの記憶が突如として蘇る。桜井が招いたトラブルは、3人を大ピンチに陥れるのだが…。

☆見所チェック
「運命じゃない人」「アフタースクール」の内田けんじ監督の4年ぶりの新作は、男二人の人生が逆転するというトンデモないプロットでスタートするサスペンスコメディです。前半に張られた数々の伏線が後半に一気に収束する展開は、爽快で見事なもの。内田監督はオリジナル脚本にこだわる才人だけあり、そのストーリーテリングの上手さは折り紙付きです。失われた記憶、大金の行方、そしてどこか可笑しな恋愛は、先読みできない驚きのラストへ向かって加速していき、一瞬も目が離せません。演技派の堺雅人と香川照之の二人が、それぞれ、ヘタで売れない役者と俳優修行中の素人を演じるから可笑しくてたまりません。加えて、広末涼子が、まるで勉強や仕事をこなすように計画的婚活を着々とすすめる、どこかズレた感覚の女性を演じて、意外なコメディエンヌの才能をみせるところが見所。文字通り“キュンキュン”トキめくラストは必見です。

☆あ、がいる!
売れない役者の桜井は、オンボロアパートに一人暮らし。自分を桜井と思い込んでそのアパートに住むようになったコンドウは、生来、几帳面な性格で、隣近所に挨拶にいきます。隣の隣に住む引きこもりの女の子(演じるのは荒川結奈さん。可愛い♪)は、こっそり白黒の子を飼っていて、少しでも記憶をたどろうと思って訪ねたコンドウに、のことで文句を言われると早とちりしてしまい、「ゴメンナサイッ!私、このコがいないと生きていけないんです」と訴えます。このセリフには「ウン、分かります、その気持ち!」と好きなら思わず頷いてしまうはず。このは、全体がほとんど白で、耳の周辺と尻尾、足が黒の、とても愛らしい子。おそらくノラちゃんです。さしたる役割もないように思えたこの猫には、最後の最後にすてきな役目が!すべてが解決した後、アパートに戻った桜井は、うっかり玄関のドアを開けっ放しにするのですが、そこからスルリと部屋に入り込んできたのが、この子猫。猫を追って、飼い主の女の子が現れ、何やらほんのり恋の予感がするという、ニクいオチでした。猫がご縁で結ばれる恋愛なんて、ステキです♪

監督:内田けんじ
出演:堺雅人、香川照之、広末涼子
(C)2012「鍵泥棒のメソッド」製作委員会
配給 : クロックワークス
製作年 : 2012年 製作国 : 日本

鍵泥棒のメソッド@ぴあ映画生活


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://catincinema.blog110.fc2.com/tb.php/234-84c3f5f4

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
