猫が出てくる映画を取り上げて見所をご紹介します(=^・^=)

  映画の中に猫がいる☆映画ライター渡まち子の【猫目線】レビューのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 看板猫ふくのGallery > 3.11から3年  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

3.11から3年

2014 - 03/11 [Tue] - 10:48

fuku_187

3月11日は、東日本大震災が起こった忘れられない日。
今日で3年が経ちました。

復興についてはまだまだ課題が多いのが現状ですが、
希望を持って頑張ってほしいと心から願います。

犠牲になった猫ちゃん、
飼い主さんと離れ離れになった猫ちゃん、
新しい飼い主さんにもらわれていった猫ちゃん、
どうぞ安らかに、どうぞ幸せに。

今日は、愛猫ふくも黙祷して、復興を願います。

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村
人気ブログランキング  にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

初めまして!

本当に大変な天災でしたね。原発問題も未だ先が見えず、解体が始まるのが2020年以降とか・・・。一日も早い復興をお祈りします。

初めまして、普段は舞台スタッフを生業としているのに何故か映画の方が好きな東京在住の者です。ブログを拝見しましたが、なかなか着眼点が面白いですね。
私の映画のサイトは下記で

DVD CINEMA SALON(Google等でも出ます)
http://dvdcinemasalon.p2.weblife.me/index.html

ブログはFacebookで細々と・・・
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003721129961&ref=tn_tnmn

渡さんがレヴューされてない映画で、猫登場作品を2つほど思い出しました。

『ドラゴンへの道』1972年 香港映画
ブルース・リーとチャック・ノリスの対決シーンで効果的に登場。

『ミート・ザ・ペアレンツ』2000年 アメリカ映画
ロバート・デ・ニーロ扮する元CIA諜報員の飼い猫。名前が面白い。

未見だったら是非!!
今後とも宜しくお願いします。

Re: 初めまして!

NARCYさん、はじめまして。コメントをありがとうございます。
このブログは趣味でやっているセカンド・ブログなので、
滅多に更新できないなまけものの私です(苦笑)。

猫映画、たくさんあるんですが、「ドラゴンへの道」は作品は見てますが、記事はまだでした~ (;^_^A
ブルース・リーの作品のほとんどに猫がちょこっと出てるので、いつかひとまとめにして紹介するつもりです。
「ミート・ザ・ペアレンツ」はブログ内にありますよ~(*^.^*)
ヒマラヤンなので「純血種」のカテゴリです。名前はジンクスでしたよね。

貴サイト、時間をみつけて訪問させていただきます。
実はDVDでの映画鑑賞も大好きな私です♪

今後ともどうぞよろしくお願いします!

早速のトラックバックありがとうございます。

さすが!でも「み」ではじまる映画に入ってます?
ブルース・リーの映画では他に『燃えよドラゴン』もですね。
う〜ん、では

『キャッツ・アイ』1985年 アメリカ映画
もちろんアニメではなくスティーヴン・キング原作のオムニバス映画

はどうですか?

それでは、訪問をお待ちしています。

Re: タイトルなし

NARCYさん、コメントありがとうございます。

あ~っ!「ミート・ザ・ペアレンツ」、
目次の「み」のところに入れ忘れてました(爆)。
…ってことで、さっそく目次に追加してます。

オムニバス映画「キャッツ・アイ」!
映画は見てますが、ブログで紹介してませんでした。
時間をみつけて記事を作りましょう。
(いつ…とはお約束できないんですが…)
貴重な情報、ありがとうございましたー (^▽^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ご訪問感謝です!

看板猫「ふく」です!
2010年9月1日生の男の子。
どうぞ、よろしく♪

看板猫ふく

飼い主で当ブログの管理人は、渡まち子。映画ライターやってます (^o^)/

ランキング参加中です。このブログが気に入ったらポチッとクリックお願いします!

ペット用品はこちら(=^・^=)

category

最新記事

映画目次

お得情報はこちら

震災には負けない!

スポンサード リンク

最新コメント

最新トラックバック

リンク

welcome!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。